

来たるべき対話の時,それは人類の目覚め

ひっさびさの更新の一発はこちら!


1/100 MG GNT-0000 00QAN[T] ことクアンタちゃんのレビュー?です

DSCF5048.jpg

↓続き!! 

DSCF6311.jpg

DSCF6312.jpg

DSCF6313.jpg

DSCF6314.jpg

ぐるっと4方向から.クアンタのデザインは好きなんですがカラーリングがどうも…ということで,初期設定稿のカラーリングを参考にスプレーでぶしゅーっと.こんなかんじになっちゃいました.やっぱクアンタちゃんに赤色とかいらんかったんや!


DSCF6316.jpg

DSCF6318.jpg

重いもの(ぶっちゃけGNシールド)を取り外して棒立ち.
スタイルは良好です.


DSCF6322.jpg
顔!なかなかのイケメンです.胸部のクラビカルアンテナは形状が気に入らなかったので軽く加工しました.

DSCF6324.jpg
DSCF6325.jpg
DSCF6326.jpg

各部GNコンデンサ.劇場でトンデモギミックとして披露された"クアンタム・バースト"を部分的に再現できるように肘とひざのコンデンサはせり出せるようにはなっていますが…胸部のコンデンサが露出しないので無駄なギミックかも.おまけにこのギミックのおかげかパーツ構成はほぼABS樹脂でした.動かしてるとヘタリが大変心配です.
でも最近のMGを私は買っていないので,もしかしたらMG自体がもうこういう仕様なのかもしれませんね.


DSCF6329.jpg

DSCF6345.jpg

DSCF6346.jpg

DSCF6348.jpg
DSCF6349.jpg


これまでの写真で気付くと思いますが,ハセガワのホログラムフィニッシュ結構使用してます.
コンデンサ内部は付属のシールをスキャン→透明シールに印刷→ホログラムフィニッシュを裏打ち,という面倒な手間をかけたのですが写真ではさっぱりわかりませんね.まぁ個人的には満足なレベルなんですが…
パーツ自体は継ぎ目の段落ちモールドや装甲の隙間から露出するフレームやインテークをはじめ目立ちにくい部分を強調する形で貼りました.カメラアイとかはけっこうキラッと輝いてくれるので私は好きです.


DSCF6337.jpg
DSCF6338.jpg

GNドライヴ.LEDユニットは付属しませんのでエクシアのものを流用します.
しかし前面への放射指向性がホントに強すぎるなLEDは.

DSCF6330.jpg
ビカっと光ります.

DSCF6335.jpg
DSCF6334.jpg

もちろん直結時にも対応はしていますが…ちょっと光が弱いですね.

と思ったら電池切れでした.まぁ無くても問題はないと開き直るほかありません.


DSCF6340_20101204234757.jpg

DSCF6341_20101204234757.jpg

DSCF6377.jpg

DSCF6350_20101204234756.jpg

DSCF6351_20101204234756.jpg

上半身,下半身ともに可動は良好.HGクアンタ同様変態的な可動をします.ここはMGクオリティとして基本であってほしいですね.

DSCF6352.jpg

DSCF6353.jpg

DSCF6354.jpg

数少ない武装であるGNソードV.手首の可動ががんばっているので設定画に近い持ち方は可能です.このへんはROBOT魂のアドバンテージが揺らぐかとも思いましたが,なかなか力技…まぁ大丈夫でしょう.そしておもっていたよりもでかい!

DSCF6355.jpg

DSCF6357.jpg

ライフルモード.でかいことも大して変わらず.このタイプのソードは00の影響でしょうね.

DSCF6402.jpg
GNシールド.太陽炉を搭載し,GNソードビットのキャリアでもあります.こちらも粒子がでそうなところにはホログラム

DSCF6401.jpg
MGのオリジナルギミック

DSCF6397.jpg
がばっと開く!
DSCF6396.jpg
ソードビット発射形態だそうで.見た目からもなかなか悪くないギミックです.


DSCF6382.jpg

GNソードビットA,B,C.ぶっちゃけ外れるだけ.
一応は手に持つこともできるためセブンソード的な名残はあるのですが,サイズがちょっといまいち.
ディスプレイスタンドでもあれば見栄えがするんでしょうが

DSCF6358.jpg

「トランザムはぜったいやるなよ!絶対だぞ!」「トランザム!」「ちょっww」のやり取りで有名な.
GNソードV バスターライフルモード.GNソードVライフルとソードビットが合体したものになります.ソードビットのギミックとしてはこちらがメインでしょうね.
それにしてもでかい.保持がつらすぎる.
DSCF6360.jpg

正直縦の法がかっこいいと思うのだけれど.

DSCF6373.jpg

DSCF6368.jpg

DSCF6364.jpg

接近戦の武装を備えているからこっちがメインだと思われていたGNソードV バスターソードモード.しかし現実として劇場では使用されることが無かったという悲しい出来事が.こちらもでかすぎてマトモに保持がかないません.

DSCF6383.jpg

DSCF6385.jpg

DSCF6387.jpg

若干は組み換えが可能になっていますのでオリジナルなものもできます.今回は弓矢ちっくなもので.

DSCF6378.jpg

DSCF6379.jpg

そして二つのGNドライヴを直結した,いわゆる対話モード.
トランザムバーストを大きく上回る高濃度粒子領域を展開できるそうです.
このとき装甲がはじけ飛んだりコンデンサがうにょっと出たりするんですが,それはパスで.どうしようもないですからねこのギミック.




DSCF6403.jpg

DSCF6424.jpg

DSCF6405.jpg

DSCF6407.jpg

DSCF6409.jpg

DSCF6412.jpg

DSCF6426.jpg

DSCF6421.jpg

DSCF6420.jpg

DSCF6419.jpg

DSCF6409_20101205003017.jpg

DSCF6427.jpg


あーくしょーーーん!

というわけで!

DSCF6415.jpg

MGダブルオークアンタでした!久々のMGでしたがなかなか楽しく作れましたね.
さぁ,そろそろティエリアさんのガンダムをMG化してくれませんかね??

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
プロフィール

みめい

Author:みめい
基本リンクフリー.
連絡くれると尚嬉し.

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
    雑記 (17)
    玩具関連 (11)
    アニメ関連 (6)
    ぷろふぃる (1)
    食! (1)
    ゲーム関連 (8)
    はくしゅ (1)
FC2カウンター
ついったー
リンク
応援中!(R-18有)
・漫画

・ホビー

・ゲーム会社

・通販サイト
あみあみ
・投票的な何か

・おうえん!
 ・ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!

 ・恋神 −ラブカミ−
あまりに謎の技術なので応援してみました.

 ・Soranica Ele
  “Soranica Ele応援中!

