

加減なんかきかないぞ!

たたッ斬る!(あいさつ

連続更新で.今回は


DSCF4505.jpg



ROBOT魂 SIDE:MS クロスボーンガンダムX3のレビュー・・・みたいな記事ですよ.

DSCF4454.jpg

そんなわけでX3.クロスボーン自体立体化が稀で(Ξ,ペネロペ程とは言いませんが),加えて最近どんどんレベルアップしているROBOT魂からの登場となれば,購入決定余裕でした.

全身は基本X1やX2のリペ,リデコです.まぁ設定からしてソノ通りなので文句はないですw
塗装もいい感じ

DSCF4456.jpg

顔アップ.ラインやツインアイも綺麗に塗装されてます.特にツインアイはメタリック塗装になっており,カッコよさが増してます.コレROBOT魂のフォーマットにしてくれないかな・・・
アンテナもプラ製のものがあるので非常にシャープな出来.

・・・なんですが,ここで問題が.
残念なことにこのマスク部,設定と違います.非常に惜しいことですが.
クロボンシリーズはそれぞれマスク部の設定が異なってます.
X1は二本のラインが入った初代ガンダム的なマスク,X2はいわゆるZ顔.
そしてX3はサイコガンダム的な顔をしているはずなんですが・・・何故かノーマルなガンダム顔に.


DSCF4474.jpg

そしてフェイスオープン状態の頭部も付属します.コレが無いとね.


さて,本体に入る前に


DSCF4452.jpg

魂STAGE Act4 のレビューみたいなものを・・・いやレビューともいえませんが.
今回のは支持シャフトの長さが変更できなくなっており,ほとんどfigmaのスタンドと対して変わらない状態となりました.
他にも立ち用スタンド向けのユニットも付属してますが.

DSCF4453.jpg

今回からクリップユニットが追加.もちろんいつものアームも付属しています.


DSCF4457.jpg

股間部に3mm穴があるので直接スタンドと接続できます.

ザンバスターやビームザンバー,ヒートダガーやビームサーベルといったクロボン共通の武装は標準で付属.

DSCF4459.jpg

そして三号機一番の目玉,ムラマサブラスター.
サイズも程よく,プラ製なので軽くて扱いやすいです.

DSCF4461.jpg

Gジェネ風にライフルモード.

DSCF4463.jpg

ライフルとしては結構大きいのでサマにはなるんですが,いかんせんグリップが太く持たせづらい.
何より自分のイメージとはちょっと外れるのであんまり使わない.

DSCF4465.jpg

というわけで気を取り直してソードで

DSCF4468.jpg

やっぱX3といったらコレですよ.うん.かっこいい.

DSCF4472.jpg

Iフィールド!冷却部が展開します.
平手がコレにあわせてあるのでちょっと角度がついちゃうのがイマイチ.
ですが平手としての造形は文句なしです.

DSCF4493.jpg

Iフィールド,全・開!
両手分しっかり付属します.

DSCF4475.jpg

そしてムラマサブラスターといったらコレ.
14本のビームサーベル!

DSCF4477.jpg

まさに凶器ですが,それがまたカッコイイ!

DSCF4479.jpg

先端サーベル発振状態も付属します.
GジェネではB・ムラマサでお馴染みなアレです.

DSCF4480.jpg

しかし

DSCF4482.jpg

ここまでデカいと

DSCF4483.jpg

ライザーソード並に持て余しますね.


ベア子

DSCF4486.jpg

ベアトリスのポーズ!

この手の武器持ちで可動が優秀となれば試さずにはいられない.


DSCF4485.jpg

創造!では無く男のロマン,全部乗せ!
やりすぎてエラいことになってます.

DSCF4489.jpg

ガンダムウォーな一枚.Koma氏の描くクロボンかっこいいんだよなー.


DSCF4496.jpg

最後はGジェネ風に〆.

X3でした.
これでX1,X2改と三機そろったわけですが・・・後々フルクロスもROBOT魂化とのこと.
コイツはさらに待ち遠しいぜ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
プロフィール

みめい

Author:みめい
基本リンクフリー.
連絡くれると尚嬉し.

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
    雑記 (17)
    玩具関連 (11)
    アニメ関連 (6)
    ぷろふぃる (1)
    食! (1)
    ゲーム関連 (8)
    はくしゅ (1)
FC2カウンター
ついったー
リンク
応援中!(R-18有)
・漫画

・ホビー

・ゲーム会社

・通販サイト
あみあみ
・投票的な何か

・おうえん!
 ・ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!

 ・恋神 −ラブカミ−
あまりに謎の技術なので応援してみました.

 ・Soranica Ele
  “Soranica Ele応援中!

