

偶然会えたフリをして

肩並べる並木道(あいさつ

本日は最近の購入物でもある「ROBOT魂 ランスロット・クラブ」の紹介でも

DSCF4377.jpg


DSCF4378.jpg

前後おおぉぉぉぉん!・・・もとい前後から.

サザーランドをベースにランスロットの予備部品を加えて完成したのがこちらのランスロット・クラブ.

可変式アサルトライフル等の実験的装備や,新型ファクトスフィアにランス型MVSなど,後のヴィンセントのテストヘッドとしての役割もあったようです.(ロスカラ発売とR2放送開始が近かったのも理由でしょうけど)


パイロットはゲーム「Lost Colors」のオリジナル主人公(デフォルトネームは"ライ")である.

ネタバレですがこの主人公,頭脳はルルーシュレベルで運動能力はスザクに引けは取らず,容姿も完璧.

出生は日本貴族とブリタニア皇族のハーフ.

所有するギアスはルルーシュと同様の「絶対遵守」ではあるが,こちらは声を媒体に聴覚から介入するタイプ.

と,チート盛りだくさんな主人公ですが乗ってる機体の性能はサザラン以上ランスロ以下,というハンパなものに.

ですがその操縦技術もあってスザクと共に大活躍.

そんなマニアックな機体が一般販売されるがTVに登場したギャラハッドは限定販売という謎の商法とネタにされた商品のほうですが,IAOランスロットの使いまわしというイメージが先行していましたね.

さて,製品の方ですが

DSCF4380.jpg

可動範囲はランスロ譲りで非常に優秀.
と思いきやランスロと共通なのは腕部とスネのあたりくらいでほとんど新規造形.
特に足の可動範囲は相当改善されています.撮影時にはそこまでしていませんが,接地範囲は相当なものです.

DSCF4383.jpg

ランスロで付属しなかった腕部ハーケンのメッサーモードもちゃんと付属.すばらしい.

DSCF4385.jpg

ハーケンもワイヤーの長さを大きく変更.コレは相当雰囲気出てます.

DSCF4386.jpg

DSCF4388.jpg

武装の可変式アサルトライフル.見た目はまんまヴァリスですので勘違いされがち.


DSCF4392.jpg

アサルトライフル狙撃モード.コレが差し替えでなくて新規造形という不思議.バンダイどうしたの.

DSCF4394.jpg

ブレイズ・ルミナス.新規造形のひとつ.普通のクリアプラ素材ですが,グラデーションが効いててすごくよいです.
もうアルビオンのエナジーウイングなんて見れたモンじゃないですね.

DSCF4397.jpg

ランスタイプMVS.
惜しむらくは発振前のソード部が付属してなかったことかな.

DSCF4399.jpg

二刀流!
腕部は使い回しとの話もしましたが,手首の間接がクロボンみたいなタイプの間接に変更されているのでよりポーズが決まります.

DSCF4401.jpg

連結状態の柄も付属.
ランスタイプ,ということで運用としてはコチラが基本のようです.

DSCF4411.jpg

コンクエスターに付属のフロートも装着は出来ますが,まぁ無しでも問題ないかな.

DSCF4406.jpg

やっぱ地上戦が最高ですよねKMFは

DSCF4407.jpg

だっしゅ!

DSCF4402.jpg

奇襲!

DSCF4410.jpg


ランスロット・クラブでした!いやKMFシリーズはハズレがほとんど無いなァ・・・
今月はそのうちクロボン三号機が届くのか・・・ワクワクです.

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
プロフィール

みめい

Author:みめい
基本リンクフリー.
連絡くれると尚嬉し.

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
    雑記 (17)
    玩具関連 (11)
    アニメ関連 (6)
    ぷろふぃる (1)
    食! (1)
    ゲーム関連 (8)
    はくしゅ (1)
FC2カウンター
ついったー
リンク
応援中!(R-18有)
・漫画

・ホビー

・ゲーム会社

・通販サイト
あみあみ
・投票的な何か

・おうえん!
 ・ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!

 ・恋神 −ラブカミ−
あまりに謎の技術なので応援してみました.

 ・Soranica Ele
  “Soranica Ele応援中!

